ヘンソンシェービングを徹底レビュー!悪い口コミや評判も検証!

ヘンソンシェービングに悪い口コミはある?評判や感想を確認!

今回はヘンソンシェービングについて、

実際に使用し徹底的にレビューしていきます。

 

そして、僕の意見だけだとフェアじゃないので、

良い口コミや悪い口コミも集め、内容も検証していこうと思います!

 

ぜひ参考にしてみてください。

ねころびん
早速公式サイトで詳細を確認したい方はこちらから!
(大人気のため、購入はお早めに!!!)

 

それではそれぞれ詳しく見ていきましょう!

ヘンソンシェービングを徹底レビュー!

初めに箱はこんな感じです!

シンプルな感じで、商品、英語の説明書、

替刃あたりが入っています。

 

そこでいきなりですが、ちょっと不安になったのが、

以下の通りです。

・説明書が簡素で、初見だと使い方が分からない

・これって洗えるの?

・普段T字剃刀を使っている人は、刃を調節触る機会が無いと思うので、若干怖い

 

説明書が簡素で、初見だと使い方が分からない

まず説明書が非常に簡素かつ英語なので、

これだと使い方が分からないかもです。

 

僕は分かりませんでした(笑)

 

本当は簡単なんですが、

シンプル過ぎて逆に購入直後など分からないと思います。

 

ただここで説明するので、

あなたは心配しなくて大丈夫です(笑)

使い方を説明!

使い方ですが、まずは単純に柄の部分を回転させ外します。

 

後は3つに分解。

刃を取り出し装着します。

 

普段T字剃刀を使っている人は、

刃を調節触る機会が無いと思うので、若干怖いですが、

ゆっくり落ち着いて装着しすれば大丈夫です。

 

後は組み立てるだけです。

 

完成です!

 

これって洗えるの?

次に疑問に思ったのが、これって洗えるの?という部分です。

 

ただ使った後は、さっと水洗いができるとのことです。

洗った後はタオル等でぬぐわず(刃がダメになるので)、

湿気の無いところで自然乾燥させましょう!

 

まずは腕で使ってみる!

まずは小手調べに腕から。

 

はじめの印象は「ふわっと」という感じ。

 

もちろん個人差はあると思いますが、

剃る時にほぼ抵抗を感じませんでした。

(しかもこの時シェービングフォームを使っていません)

 

深く肌に当てなくても毛をさらってしまうように

ヘンソンに吸い込まれていくので、

痛み等は特に感じませんでした。

 

いつも使っている

コンビニで売っている剃刀と比較しながらやってみたんですが、

毛のひかかり具合が全く違います。

 

普段

剃っているとグッと止まってしまうんですが、

「ヘンソンシェービング×腕」はかなり感じが良かったです。

 

次に足で使ってみました。

 

足で使ってみた!

この量はかなり凄いですが(笑)

こっちでも試してみました!

 

普通足を剃る場合、

毛すき用のもので剃ってからだと思いますが、

今回はそのままいきました(笑)

(真似しないでください)

 

いや、、普通やらないですが(笑)

 

試して見ると腕よりは少しだけ初め抵抗がありましたが、

きれいに剃れるのと、そこまでは抵抗はないです。

 

こんな感じで、

かなりきれいに剃れます。

 

ラスボス級のすね毛だったので、

ヘンソンがいかにきれいに剃れるか一目瞭然かと思います。

 

綺麗すぎて違和感が無いので、

逆に一部だけきれいに毛が無い状態に・・・

これ全部剃らないといけないやつですよね(笑)

 

正直これあればわざわざ毛すき剃刀いらないんじゃ・・・

というのと、逆になんでここまで剃れるかが謎で怖くなりました・・・

 

ものごろろついてから、

初めてここまで自分の脚がツルツルになりました。。。

 

痛みは感じなかったのと、

もしかして後からくるのか???と思いましたが、

僕の場合は時間が経っても来ないですね。

 

ついに顔で試す!

ここからが本題です!

 

まずはシェービングフォーム無しで試します。

ちなみに僕は相当肌が弱いです。

 

流石に水を付けないと厳しいですが、

僕の場合はフォームを使わないくても水だけできれいにそれました。

 

そして何よりありがたいのが、

深剃りした時に安心感があったことです。

 

また嬉しいのが、毛が溜まらないこと。

剃っても沿っても刃の部分に毛が溜まらないな・・・と思っていたんですが、

それはこの構造が秘密とのことです!

 

 

カットした毛やクリームは、裏側の溝から排出される構造なので、目詰まりすることなく、快適に髭を剃ることが可能です。

また、目詰まりすると、すすぎの回数が増えるだけではなく、刃に詰まった毛により摩擦が大きくなり、肌荒れの原因にもなります。

ヘンソン公式サイト

 

■次にシェービングフォームを使ってみました。

流石に抜群に剃りやすいです。

 

音がぼつぼつと聞こえるのですが、

剃っている感じはあまり無し。

 

今回は試すために

いつもよりかなり深くやってみたのですが、

痛みは感じませんでした。

 

洗うのも非常に簡単です!

そのまま自然乾燥させます。

 

普通のT字と違って、

両面に刃があるので、剃る時も気ままにそれるのも良いかと思います。

 

レビューしてみて

ここでレビューの内容を一旦まとめます。

 

メリット

・痛みは感じなかった。

・両面付いているのが良い!

・重厚感が合って長く使えそう

・処理が楽

といったところでしょうか。

 

デメリット

・使い方は簡単だけど、説明書が簡素過ぎて初めは不安になる

・コスパは良いと言っても、やっぱり値段は高い

・剃る時少し重い

という感じでしょうか!

 

ヘンソンシェービングの口コミ!

ヘンソンシェービングに悪い口コミはある?評判や感想を確認!

次に、集めた口コミを紹介していきます!

まず、メタリックボディで形状がかっこいいです。刃の取り付けも柄とヘッド部を回して外して、歯をつけて戻すだけでとても簡単です。HENSON AL13は刃の露出が非常に少ないので、肌へのダメージが少ないため、順剃りの段階で、髭の剃り残しが少ないです。仕上げの逆剃りで深剃りしても、肌へのダメージが少なく、かみそり負けの悩みが解消されました。剃りにくいところも簡単に剃れます。剃った髭で目詰まりしないような構造のため、使用後のお手入れは、水ですすいで、乾燥させるだけと簡単なのも魅力です。

男性40代

満足度:5点

ヘンソンは髭を剃ったあと、綺麗さっぱりな仕上がりになります。肌もスベスベするので初めて使った時は感動しました。

使う前まで電動シェーバーを使用してましたが、どうしても剃り残しが発生してしまうので気になってました。

剃り残しがなくなった分今までは鏡でチェックすることがなかったけど、剃ったあとは鏡で顔のチェックをするようになりました。しかも綺麗に変化して私自身心から自信がもてるようになったのでヘンソンを利用して良かったです。

男性30代

満足度:4点

値段は一万五千円以上と高いので最初は購入するのに抵抗がありました。しかし、偶然に会社の同僚で使用している人間がおり、使い心地は良いと聞いたので購入に踏み切りました。

同僚の言った通り、使い心地は抜群でした。私は肌が弱くよくカミソリ負けをするのですが、そのような事は起こらずスムーズに剃る事ができました。口周りの髭だけでなく、顔全体の薄い毛もキレイに剃り落としてくれます。価格分の価値はあると思います。”

男性30代

満足度4点

ヒゲを剃る際、いつも肌が弱いせいで剃刀負けを起こしていましたがヘルソンを使用するようになってからは剃りやすく肌荒れも起こさないので非常に快適です。電動シェーバーと比較してみても深剃出来るので剃り残しが出ずヒゲの根元近くから剃ることが出来、優れています。替え刃の価格も安いので継続して使用しやすく愛用しています。デザイン面も優れ高級感があります。刃がしっかりと固定されていますのでヒゲを剃っている際中に刃がブレず安定感もあります。

 

男性40代

満足度:5点

HENSON SHAVING」(ヘンソン シェービング)で気に入っているのは、刃の露出を究極まで抑えていることです。だから、肌が弱くてもソフトタッチで剃れるのでめちゃくちゃ安心です。それでありながら、ガッチリと剃れる超精密構造に感激しました。毎日、剃る時がたのしみになります。しかもあまり時間をかけないで剃れますので負担になりません。剃ったあとも、痛みもなくすべすべがとても気持ち良くて、良く触っています。

男性67歳

満足度5点

私は肌が弱く安いカミソリを使用すると、結構肌荒れになってしまって困っていて、色々探していたところこの商品を発見しました。高価な物ならどうだろうと安易な気持ちでの購入でしたが、髭を剃るのに殆ど力は要らずスムーズに剃る事ができました。気になっていた肌荒れも今の所、特になく快適に使用できています。使用後の洗う手入れが簡単なのも嬉しいですし刃を変えれば、何度も使用できるので高価な商品ですがその価値は十分ありました。

男性30代

満足度5点

この商品は宇宙工学に用いられるような技術を使って作られた、今までにないカミソリです。堅牢な金属を用いて作られていて、刃を変える頻度も少なく、まさにキャッチコピー通り、「一生モノのカミソリ」です。剃り心地も、カミソリ負けしないような特殊な技術によって最高な感覚があって安全に、滑らかに剃ることができます。髭剃りとしては高級な部類に入りますが、電気シェーバーなどと比較しても全く引けを取らない、むしろ優っているような商品です。

 

男性19歳

満足度:4点

※個人の感想です。

 

それでは次に悪い口コミを探して集めてみました。

ヘンソンシェービングの悪い口コミはある?

ヘンソンシェービングに悪い口コミはある?評判や感想を確認!

悪い口コミ・感想が無いか探したところ、

以下の声がありました。

悪い口コミ

・付け根部分の可動がないため、若干使いにくさがある。

・当てる角度、力加減に慣れが必要。

・肌に合わない。

・期待していたが、剃り心地は今までのシェーバーの新しい刃の時と同じくらいだった。

・値段が高い

といった口コミを見つけました。

 

■まず「肌に合わない」。

これは一定数いらっしゃると思います。

 

僕もかなり肌が弱く、

普段の剃刀はなるべく深く当てないようにしています。

 

ヘンソンの場合は結構深剃りしていますが、

僕の場合は今のところ荒れていないです。

 

■そして

「付け根部分の可動がないため、若干使いにくさがある。」

「当てる角度、力加減に慣れが必要。」

これは少し思いました。

 

実際使ってみて、一切可動しないので、

肌に対して当てる角度に初め戸惑うかもしれません。

 

しかし少し使ったらベストな角度が掴めましたし、

普段から使うこと前提で買うのであれば、ここは特に問題ないかと思います。

 

■「期待していたが、剃り心地は今までのシェーバーの新しい刃の時と同じくらいだった。」

これは普段どんなシェーバーを使っているかでも変わるかもしれません。

 

僕の場合は正直剃り心地に驚きました。

 

■「値段が高い」

これは金額だけ考えると、どうしてもあると思います。

 

ただ替刃がかなり簡単で、なおかつ替刃を購入しても、

100枚で2980円(税込み)なので、1枚あたり30円。

 

「一生モノ」ということで、コスパは非常に良いかと思います。

 

例えば1個当たり150円の髭剃りでも、

100個買ったら15000円になります。

 

それを考えたら、使えば使うほどコスパは良くなるかと思います。

 

まとめ

今回はヘンソンシェービングについて、

良い口コミから悪い口コミまでチェックしていきました。

気になる方は、公式サイトからの購入が圧倒的にお得なのでぜひ。

ねころびん
早速公式サイトで購入したい方はこちらから!

 

ヘンソンシェービングの販売店や取扱店舗は?最安値を徹底比較!